2011年07月21日

やっぱり大和撫子は絶滅したんや!

法政大学生、なでしこ熊谷との合コンをツイッターで暴露(URL略)
※写真
http://a.yfrog.com/img737/3524/65dtu.jpg

まあ、暴露した側が悪いわな。馬鹿発見機、本日もお仕事おつかれさまです。
posted by あるごる。 at 08:15| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

なでしこジャパンおめでとう

男子が涙を飲んだPKで勝つとは!
さて出勤だ。
posted by あるごる。 at 07:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

生兵法は怪我の元

みながすなるアイマスといふものを、この目で見んとおもふなり。
ということで、昨日から始まったアニメ版アイマス、ワンセグの録画予約を利用し、通勤時間の視聴を目論んだのですが、
・予約開始前に、アラームorバイブレーション強制稼動の厨仕様。
・携帯を開いていないとテレビ波が圏外になる素敵仕様。
のため、見逃しました。
ふっふっふ…周回遅れ。
posted by あるごる。 at 07:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ドライブスルークリーニング

ドライブスルークリーニング
佐賀市内にて。
なんだろう、何も間違ってないはずなのにじわじわくるこの違和感は…。
posted by あるごる。 at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

つぶやき

羽田空港なう。
久々の出張、目指すは九州ー。

あと、はじめての異動が申し渡されました。
posted by あるごる。 at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

意外な繋がり

「京」がTop 500のトップに、7年ぶりスパコン世界1位の座を奪還したのはつい昨日のニュースですが、こないだ講演聴きに行った武田双雲さんが、このスパコンのロゴ書いたんだそうです(本人ブログより)。

ストイックな機械だと思ったので、そもそもロゴがあることにも驚きです。
posted by あるごる。 at 20:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

昨日鎌倉。

成就院東門前
昨日鎌倉。
長谷寺混みすぎ!午前中の時間制限では御霊神社と、成就院の付近がやっとでした。
posted by あるごる。 at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

続・写すな危険

※今回は画像はありません。

寧々さんタイアップののど飴広告、別バージョンが出てました。
見えそうだった。
この人思ったより、いや実はビッ…げふんげふん!
posted by あるごる。 at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

写すな危険。

image/2011-06-13T18:32:40-1.jpg

撮影場所:新宿駅西口

オーマ、私に構うな、ここにお前の光を送れ!
※本物は動画です。ダメだこの国、早く何とかしないと…。
posted by あるごる。 at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

天国への階段

ご存知HUBの最強カクテルです(度数68度)。私の好物。

新宿で同期の誕生会したあと、ひっさしぶりにHUBに入って飲めました。
変わらぬうまさ、よかったです。

まぁ、このカクテル唯一の難点は、人から「なにかやなことあったの!?」と本気で心配されること。
みんな、主賓が残したカールスバーグまで飲んだからって、そんなに驚かないでほしいんだよもん…。
まだまだ若いんだよー。

posted by あるごる。 at 08:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

後だしジャンケン

はい、後だしジャンケンきましたー。

http://mytown.asahi.com/areanews/fukushima/TKY201106040444.html
(福島の雑草から100万ベクレル検出・公表せず)


民主じゃなくても、隠蔽はしてたでしょう、うん。
いずれ首都は高千穂になる(byBMネクタール)んですね、わかります。

でもさ、だったら完全に非情になりきるか、子供だけでも救えませんか?
posted by あるごる。 at 08:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

武田双雲にダマされろ

ゆめ
標記タイトルの本をきっかけに、実際に会ってみたくなりまして、半休カードを使って、平日夕方に丸ビルに行き、ふたりで公開講座聞いてきました。
(写真は、講演の最後に書かれた書。書道家ですから)

講演内容は割愛しますが、夢をもち、実際に「書く」「目につくようにする」のがよい(書道家ですもんね)そうなので、昔からの願望を一つ書いてみることにします。


書いたSSがOVA化される!

……言うのはタダですもんね(笑)
posted by あるごる。 at 10:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

岩手帰省

前略、妻と両親のもとへ帰省し、沿岸の親戚を訪ねてきました。
今回のルートは、盛岡→紫波→大迫→宮守→住田→陸前高田→大船渡→住田→遠野→宮守からは同じで盛岡。
実際に見て感じたのは、被害の落差が激しすぎということ。
内陸はりんごの花咲く中、田植えがはじまってたり、住田のローソンにはけいおんうちわがフルセットで備えられていたり(笑)、だったんですが、沿岸部は新聞で大写しになったころとほとんど変わりません。
校庭に積まれた、校舎よりも高い残骸の山。どてっぱらに穴のあいたアパート。陸前高田市に至っては、車道がどこか、わからないのです。写真を取る気にはなれませんでした。

家はなくなりましたが、親戚はみな無事。久しぶりに会えてよかったです。さいとう製菓も、プレハブじゃない仮本店構えてて、かもめの玉子買えましたしね!
posted by あるごる。 at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

春からスタートなのがまたニクイ

「白いたいやき」に続いて、ホットコーナーに「あげたい焼き」とは…。
ファミリーマートめ、財布の紐が緩むではないか。
posted by あるごる。 at 19:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

日はまた昇る

昔、現政権が生み出されてしまったとき、私こんな日記をあげました。
http://algolium.seesaa.net/article/126851209.html
今、自戒をこめ、直します。
「古い日本」は残せませんでした。ですが、みんなで悪癖を一掃し、新しい日本を生みます。
正直、旧敵国条項を用いてもらって、国連軍に即時再占領された方が百倍ましだとは思いますよ。そして民主党員、東電上層部、原発閣僚にマスゴミを東京裁判にかけて、事後法でもなんでもいいから、並べて吊すべきだと思いますよ。

でも、それは、いかに困難であろうとも、これから日本を復興させる日本人の仕事だと、確信してますから。
posted by あるごる。 at 08:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

さくらさくら

桜の美点は、散り際ではなく、むしろ散り時にならなければどんな風にも負けないで花を咲かせつづけることなんじゃないか。
今日の暴風でも花吹雪にならなかった桜並木を見て、つくづくそう思いました。
posted by あるごる。 at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

それでも俺は、日本を信じる

ついにというべきか、原発土壌からプルトニウム検出のニュースが、来ました…。

冥王の名は伊達についていません。純度100%なら角砂糖5個で日本が全滅するという、人類史上最強の毒物。体外には排出されず、可燃性があり……やめましょう。

それでも、日本は、立ち直る。
バブル経済に踊り、知的レベルが低下。その後の不況下でも衆愚政治を続けた結果、ルーピーを元首に選んで、地震と原発事故で滅亡していった。
歴史の教科書にそう書かれて終わるなんて御免です。
根拠なんてなくてもいい。日本は必ず、この最悪の事態を乗り越えられると、信じるよ。
posted by あるごる。 at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

英国王のスピーチ

見てきました。
史実なので、ネタバレなんてあってないようなものですが、一応分離しますね。続きを読む
posted by あるごる。 at 07:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

むしろ大学生に読んでほしい祝辞

既に有名になってますが、やはり紹介したくて。

立教新座高校長の祝辞です。
http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8589/

他校ながら、この高校の卒業生は幸せだと思います。
今年うちに入る新入生にそのまま読ませてあげたいですね。
posted by あるごる。 at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

あの大惨事を乗り越え、今の日本があるのさ

この日記を見た誰かが年寄りになって、孫にそう語る。そんな世界だったら、いいですね。


チェルノブイリ原子力発電所事故で、最初の一年間に出向いた作業員の平均被曝、165ミリシーベルト。
昨日日本のニュースで騒いだ値、400ミリシーベルト。
posted by あるごる。 at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする