2007年12月31日

満身創痍の年越し

こんばんは。ただいま原因不明の胃炎でひじょーに具合が悪いです。冬の祭典にもいかず家におります。それどころか2日前まで同期と2泊3日のスノボに行っておりまして、筋肉痛が継続中です。

それでも流石にこれだけはやって年越ししたいと思います。今年のプレイバックです。

まず、京アニKanonの完結が今年の出来事だったんですね。現在CLANNADがやっているせいで、同じ年の出来事ということを忘れてしまいがちですが…。名雪シナリオ部分には納得できないものもありましたが、あの最終話Bパートには、完全にやられました。原作をまたしても越えてしまった、京アニの作品の力、どこから来るんでしょうかね?
作品の力に驚愕したのはもうひとつ、ヱヴァ新劇場版。とんでもなく強くなった◆を倒すヤシマ作戦は、確実に男の子の血の温度を上げます。このあとの展開はとてもとても心配ですけど、でも楽しみです。

それから、blogを読み返すと、1月からサイト移転について告知し、意識していたんですね……にも関わらず、現在この体たらくですが(汗)スタイルシートを作成して一括管理をしようなんて思ったのがよくなかった。結局やり方がわからずに放置しっぱなしです。(※現在は、ページ毎にスタイルを設定しています)
結局、まともに書いた記憶があるのは、最初で最後の「おりこん(オリジナル小説のコンペ)」でしょうかね。63位。昔公開していた100質の宣言に従えば「素晴らしいゲームのキャラクター達にはとてもさせたくない、皮肉や毒を吐かせた」文章ですから、まさにSS書きの辞め時なのでしょうけれど……おとボクのおかげで、それはあまりに惜しすぎます!

そう、今年はなんといってもキャラメルBOXに感謝です。ひょんなことからプレイしたアリスマチックから、おとボクへ手を出して見事にはまりました。今までどちらかといえば「感動」「泣き」の属性を持つ作品をプレイする事が多かったので、ここまで「笑える」ゲームが新鮮でした。ダメだと知りつつ「やるきばこ」にも結局手を出しちゃいましたし、Keyを見限って当分ファン継続です。

対してメイド関係、全くなかったと思うでしょ? 自分でもそう思ってましたが(笑) 4月に『St.Grace Court』に行ってました。まあ…今だから申し上げると正直微妙でした^^;
さらにはメイド占い「EAcole de Peu fortune(エコールド・ド・ピュー・フォーチューン)」なんてのも体験してましたねぇ……やはり、ご多分に漏れずすぐ亡くなってしまいましたが(苦笑)
7月には、郡山のメイドカフェを制したり……細々ながら活動しております。

他には坂井泉水さんの音楽葬に行ったり、あゆに碁石クッキー買ってきてみたり、唯一神にリトバスへサインしてもらったり、結構おとなしくなったようでいろんなことをしていました。プライベートでは、フランスまで旅したりしましたね。

mixi加入や「ラ・ヨダソウ・スティアーナ」形式の更新など、サイトの歴史に関することについては、例年通り、2月22日にまとめて書きます。それまでに、しっかり新サイト「なだぼう」も本格稼動させろ、ってところですけど(笑)


2008年もみなさま何卒よろしくお願いいたします。



――あ、そうそう……
今年中に彼女ができるのと同じぐらいの低確率だと思う……
2月25日の日記より)
……こういう「低確率」を引き当てるのは得意なんですよね、ネタ神様といわれてた頃から(笑)
posted by あるごる。 at 18:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>低確率
何も言うまいて。ええ。何も言いませんとも。
2連敗後凍結中の三十路より。
↑最低な新年の書込み
Posted by カワウソ at 2008年01月01日 01:01
新たな発見はいっぱいありますが、拘束も増えますし、一概にどちらとは言えませんわ。

って、何も言えないのは私も同じですハイ。
Posted by にゃだ。 at 2008年01月04日 20:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック