2005年01月04日

大発会

 新年、あけましておめでとうございます。あるごるです。27日に帰省し、今日東京に戻ってきました。当館、今日から2005年事始でございます。
 しかし玄関をくぐった直後から、次から次へと携帯にメールが飛んできます。まるでこのサイトの御用始めを知っているかのようです。平和な新年を迎える為にも、NOだと信じたいものです……。

 幸か不幸か27日から今日までは、取り立てて大きなネタはなかったです。ホワイトコミケットだったという報告を聞きながらマリみて新刊と星海の戦旗新刊を読み、31日は、雪舞う岩手県内の凍った夜道を運転したり。ただ暮れも暮れ、夜に地震があった時は思わずスマトラ島を思い出しぞっとしましたね。
 このサイト的には、28日にCafe Fluerさんにお邪魔したことをあげておくべきでしょうかね。15時に行きましたが、客は私だけでした。

・今度こそ、お昼からメイド服でしたよ!! やったー。
・しかしメイドさん二人の服が違ってる。聞けば4種類あるとか。
・「個人で買ってるんですか!?」「いえ、お店として4種類用意していて…」
・4種類をメイドさんの気まぐれで着まわしているんだとか。
・いま携帯のメモを見たら「チョーカーしてたけど超ミニスカ」と意味不明な言葉が。
・確かにしょくぱんまんの絵を描いたメイドさんがチョーカーしてたのは覚えてるけど。
・昨日の夜が非常に集まっていたらしく。今日は御用納めの影響もあり手すき。
・年内は今日が最終日。なのでケーキ・クッキー共に作らず、頼んでも品切れ。残念。
・手すきすぎて、コーヒーメーカーを私だけのためにゼロから動かすことに。恐縮。
・ガラス窓の絵が変わってました。実は水性のペンで書いてるのだと判明。
・「結露やばいんじゃないですか?」「いまのところは…大丈夫ですよ?」
・確かに歪んでいる絵はなかったので問題はないと……思う。
・新年は明日5日から再開です。と言ってもここで情報得ていく人が何人いることやら。


 さて、年頭に当たってですが、特に抱負は言わないでおきます。下手に語っても守れないのは去年の実績が証明しているので(笑)
 ただ、雑草かJUNKをblogに変えようかな、とは思っています。具体的には読んだ本のタイトルや、アニメのちょっとした感想を書くために。確かに今までもそういうのは取り上げたんですが、やっぱりHTMLスタイルだと大げさになっちゃうんですよ。素っ気ないぐらいに書いて、話の種に使えるのを目指そうかと。

 何はともあれ、今年も当館と私をよろしくお願いします。

※おまけ
 今年こそちゃんと誕生日にあゆSS掲載したいなぁ……。実は10万ヒットリクエストとしてスベスベマンジュウガニの恵さんから『あゆの18禁SS』という、13万に負けずとも劣らないリクエストを頂いていますので…13万ヒットリクエストが出てから言ってる時点でそもそも無効なんだっての!これもリクエスト条項作った原因。
 また、私自身は当たっていませんが、私の行いのせいで新年早々にネタに当たった人がいたりして……さわお君、ゴメンナサイ(笑)。
ラベル:2005
posted by あるごる。 at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック