2007年07月09日

おボクさま

特に意味はないがやっと見れました。

・おとボク、ただいま第4話(実質第5話)。
・進めれば進めるほどまりあが「黄色い子」に見えてくる。かといって明確に「敵」に位置づけられるほどではなく……
・そう、最近SSを書きかけて、こう、対抗馬というか……主人公が全力で立ち向かっても問題ない存在が不足している気がしてます。嫌いなゲーム、嫌いなマンガとかを読み込めばすぐにクロスオーバーとして解消できるんでしょうけど……。
・で、話を戻すとおとボクの構図って「生徒会長が、学園の問題児軍団(不倶戴天、留年した元エルダーetc)に引き込まれそうな転校生を何とかしようとする」って見えなくもない。または「問題児の屁理屈に振り回される生徒会長と、どっちとも仲がいいから強く言えないエルダー」か。
・つまりは生徒会長の貴子さんが格好良すぎです。一子は好きだが貴子は惚れる
・閑話休題。毎回生徒会長とエルダーに相談会議の場として使われる世界史の教員が不憫だ…てか、一回ぐらい怒ればいいのに。学校の代表二人が授業聞かずに私語飛ばしてるんだからさぁ…似たようなことを仕事でやられることもあるんですが、やられるほうは想像以上にムカつくんですよね……。
サブキャラの名前がばあちゃんと同じでいろいろ困るというか罪悪感が揺すぶられる。
SS的にはこの「第4話」で『リボンを外す』というのがえらく軽く扱われている気がして引っかかります。リボンの重みと、外す際の描写の軽さが…

……てか、周りから全く見えないように工夫されてるとかのたもうてたのに、ここ都内かよっ!!
posted by あるごる。 at 23:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
庭からは山並みが見えるし、都内と言っても外れのほうでないかと。
ほら、化成工場が建ってるような、あんな山の中(笑)

貴子さんかー。
Posted by 冬御 at 2007年07月10日 03:19
日本最南端も最東端も東京って事でヒトツ
Posted by カワウソ at 2007年07月10日 15:31
>とーみちょん
それはうちの大学の立地を知っての狼藉か!(笑)

ええ、ツンデレラという前評判に警戒していましたが、実は一番の常識人だったりするのでは。

>カワウソさん
すわ、離島の監獄かっ!(笑)
自宅から通ってる学生は空輸ですなそれじゃ…w
Posted by あるごる。 at 2007年07月11日 01:01
いや、一番は由佳里ちゃんだと思われ。
こら、無個性とか言うなそこっ!


そちの大学は一度見たような聞いたような気がするけど、もう名前も覚えてないわ(笑)
てか、大学は敷地を取るもんで、土地の安い僻地に建てられる事はけっこうありんす。うちもそうだったしね。気にすんねい。
Posted by 冬御 at 2007年07月11日 02:33
島一つ丸ごと女子大だかなんかってのが実在したような。日本かどうかは知らんけど。
蓬莱学園じゃないよと教授にはわかることを言ってみる(笑)
Posted by カワウソ at 2007年07月11日 19:47
僻地か……。
カワウソさんの言う島ひとつ女子大っていうのはホントどこですかねぇ。小説ゲームなんでもござれの設定じゃないですかw

そしてますます貴子さんの格好よさが焼きつく……
Posted by あるごる。 at 2007年07月13日 20:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック