2016年06月17日

いまどきだと「モモ」の受け取られ方は絶対変わっている。

「良書」リストの鉄板ですが、いつまでもつことやら。こんばんはあるごるです。
※忙しい大人のためにwiki先生の解説

仕事柄、大学生と接する機会が多いのですが、「社会人の方が物を知らない」つくづくそれを痛感しております。限られた時間が、ネットサーフィンなんて死語も奪ってしまうのでしょうか。
「報道しない自由」(例:前都知事の韓国への過剰便宜)は高級すぎるかなと思いますが、新海誠さんの名が分かることはオタク・マニアックの領域じゃ全然ないんですけどねぇ。

---------------------------------------------------------------------------

つくづく、思い通りにならないってストレスがたまりますね。自分の時間がもったいない。
教育現場ですと、「何でも思い通りになったらつまらないじゃない」なる珍言が通用することもありますが、それが許されるのは小学生までだよね。
本当に何でも思い通りになるのであれば、「ブーメランになる攻撃」「追いつかれない程度の反撃」「瞬殺可能な敵対」を実現すればよいだけだもの。

何も、弁護士ドットコムの「姻族関係終了届」と米欄のような見苦しい『唯我独尊』をしたいわけじゃないんだよ。
定期的に更新できるだけの時間とネタがほしいだけなんだよ。
posted by あるごる。 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439098435

この記事へのトラックバック