2006年03月09日

いずれ消え行く食べ物たちへ

腰をすえて取り掛かることは出来ずとも、食い物を追っかけることぐらいはできます。こんばんはあるごるです。
TOPページに乗っけた画像は、ハウス食品の「北海道ホワイトカレー」です。かなり遅くなった仕事帰り、カレーが食べたくなって、ルーでは作れないのをと思い買ったものなんですが……。
「辛いのがカレー、辛くないのがシチュー」なんて子どもの時に言ってましたけど、味はまさにコショウ入れて辛くしたシチュー(笑) こいつは駄目だ、夏を待たずに消えていくでしょう……。

で、これにも懲りず、また新製品に手を出しました。つい1時間前のことです(爆)
今度のブツは巷で話題のドリンク剤、ポーション 頭に球がついたタイプがほしかったなぁ です。
出る話は聞いていたんですが、この青い瓶にどうしても惹かれてしまって……買ってきました。もっとも上の蓋は本当に飾りで、中に普通のドリンク剤のようなねじ式キャップがあるんですけどね(笑)
レポは世の中に腐るほどあると思うので、ちょっと色を見ていただいたらあんみらぐらす早速味の感想に入ります。
味は……ロンカ文明が生んだ最終兵器に敬意を表してとまでは言いませんけれど^^;;、微妙でしたね。
一言で言うと、後味が薬っぽい。ドリンク剤より薬品臭い。テイルズシリーズの『アップルグミ』は「原料がなんだかわからない人工品」と銘打っているからいいんですけれど、もう少し夢が見たかった。
知人のblogから薬効成分をコピペしますと、「果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、メリッサ、エルダー、カモミール、セージ、タイム、香料、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、プロポリスエキス、酸味料、カフェイン、安息香酸Na、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号」
……ああ、夢も希望もありゃしませんね(苦笑)

というわけで……
カモン! なんか家にいた 薄口のすだち酎 すだち酎!
これとポーションを1対1で混ぜて、「ハイポーション!」とかやって遊びました。
そんなことしているうちに、3月も3分の1を回ります、ああ、明日も早い…。

このプレミアムボトルをレジに持っていったら、どういうわけか店員のお兄ちゃんにいっぱい話しかけられてしまいました(笑)コンビニで店員に話しかけられるなんて初めてだよ…。
「もうそこの5本しかなくなっちゃったんですよ、この2日間であっという間に…」
決してがらがらで暇だったわけじゃなかったのに。よほど買ってくれそうな客に見えたんですかね?
posted by あるごる。 at 01:35| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ホワイトカレー
牛乳入れすぎたのかと思った(笑)
白いカレーというと東南アジアのほうで青唐辛子を使ったカレーがあったような。
あれはものすごく辛いとか。

>ポーション
おいらも昨日、買ってしまいました。
普通のボトルですが。

味は…小児科の風邪薬ですな。ネタ以外で飲む人がいるとは思えんわ。


以上、新潟のホテルよりお送りしました(爆)
Posted by カワウソ at 2006年03月09日 08:04
あるるん違うよ!!あるるんの瓶はまだカッコイイ方だったよ!
家のはダメなんだ、ホントに一番カッコワルイやつなの(T_T)
買ったその日に、ハーブのフェンネルがファンネルに見えた
私ってダメな子だと思うの。


とりあえず白っぽいカレーならタイ風カレー(激辛の)が食べたいよ!
Posted by 月夜 at 2006年03月09日 22:38
っていうか、すだちの背景家のサイトやんっ!!(笑)
Posted by 月夜 at 2006年03月09日 22:39
 これ、本当に薬臭いですよね。まぁ、それがポーションらしいといえばポーションらしいけど。

 ところでうちの近所では600円の方を見かけた事がありません。(発売日から探してるのに。)やっぱり売れてしまったのかなぁ。
Posted by 杉田モアイ at 2006年03月10日 01:40
ポーション人気。
>カワウソさん
いや、そんな調理ミスしたカレーをわざわざ乗っけませんってば(笑)東南アジアのそのカレーは、おそらく緑じゃないけどグリーンカレーですね。一度食したい…。
普通のボトルだと、ポーション、もっと割高な機がしません?

>月夜さん
ええっ?うちの瓶のと違うんですか? 一番背の低いタイプだったと思うんですが…。
ただ、箱についてるとんがった奴が欲しいのは私もです。アレだけ商品化しないかな…。
サイトはたまたま巡回中に思いついて撮影したので、他意はありません(笑)でも、FFならここかなーと。

>杉田さん
オンラインのほうはプレイしてないですけど、そちらの世界ではポーションの評判、どうでしょう?
おまけにも書きましたが、結構飾り瓶は人気みたいです。売り切れてしまったんじゃないでしょうかねぇ…私ももう1本飾り瓶が欲しいんですが、今日からじゃ……セットを二人で買いますか?(笑)
Posted by あるごる。 at 2006年03月12日 00:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック