2006年01月28日

正直に。

正直にいきましょう。こんばんはあるごるです。

まずはweb拍手に。10日間以上ゼロの行進だったので、ここ2,3日確認をサボっていたらしていたら、狙ったように4・1・8と拍手が来ておりました。しかもコメントがあったのに3日放置…。

>15:21 mixiについての文を探していて辿り付きました。(続きます)
>15:22 JUNKの文、自分の思っていた事をそのまま言っておられて、納得できました。
>15:22 あとJUNKの2005その3の上部のリンク先アドレスが間違っておりますので、報告させていただきます。


まずはお返事遅くなってすみませんでした。
JUNKの方のmixi論へ感想ありがとうございます。文中冒頭でリンクした方の意見で、ようやく頭の中をまとめられて書けた感じです。
mixiへの反感は、ひょっとすると私の場合、恐れなのかもしれません。友達がいじめを行い、自分も怖いからそれに加担する。それに似た構図への恐れ。
あと、リンクは直ちに修正しました。ご指摘感謝です。

そして数値目標の1月SSに。……まだ終わってません(汗) 長年の悪癖の打開はかくも難しいものだと痛感しています。オトメロディーで書いた! と強弁もできるんですがアレなので(笑) 今日借りてきました。本当は100円ショップで聞いて気に入り、歌詞を検索して見つけた「20粒のココロ」(RYTHEM feat.Yui)にしたかったんですが、見つからなかったので、
・Passion(宇多田ヒカル)
・ウタタネ(RYTHEM)
・粉雪(レミオロメン)
の3つを借りてきました。1つ目はKH2のデモ見ていて気に入ったので。2つ目は本命がなかったので代替。3つ目はランキング2位だったのでと言うのが理由です。
一通り聞きましたが、やはり気に入って借りたPassionが一番よかったので、それで書こうかなと思います。ジャンルはマリみてかなぁ…。水月やTH2にはあわなそう。あるいはFateならあっていたのかもしれませんけど……。

ともあれカワウソさんから来たリクエスト、「うーん、ぢゃまぁ「水月」雪さんSSにしますか。甘え甘えられだだ甘コンデンスミルクみたいでもうおなかいっぱい。つーか、透矢後ろから刺す。むしろ抉る。みたいな。」
とあわせて頑張ります。
愚直に。

まー、会うといつも携帯に着うたを入れてくれる弟は、読んで失笑しているだろうと思いますけれど、柄にでもなく音楽の話を書いたのでついでに。
私の嗜好を知る人ならば、KREVAの「国民的行事」には半ギレになるだろうってこと、想像つくと思います。……こんな曲がCD久しぶりに借りに行った店にかかっていたもんですから、一度は断念しかけましたさ^^; 前述の通り「20粒のココロ」を探したかったので踏みとどまりましたけどね。
あと、他の候補としてGacktの「REDEMPTION」も考えたんですが、手持ちのネタでは無理だろうと思ってやめました(苦笑)
posted by あるごる。 at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>リクSS
おいら視点でこういったジャンルがあればバランス取れるかなと思ってリクしたんですけど、どうやらリクエスト史上最大難易度の試練となってしまったようで(^^;;
「直樹の目覚まし」とかにしておいたほうが良かったかなぁ……
Posted by カワウソ at 2006年01月29日 09:25
いやいや、簡単な課題では人は伸びませぬ。
厳しい課題だからこそやりがいもあり、達成したときに成長できるってもんです。
……あまあまなら花梨の方が思いつきやすいのは事実ですけど(笑)
Posted by あるごる。 at 2006年01月29日 23:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック