2011年03月29日

それでも俺は、日本を信じる

ついにというべきか、原発土壌からプルトニウム検出のニュースが、来ました…。

冥王の名は伊達についていません。純度100%なら角砂糖5個で日本が全滅するという、人類史上最強の毒物。体外には排出されず、可燃性があり……やめましょう。

それでも、日本は、立ち直る。
バブル経済に踊り、知的レベルが低下。その後の不況下でも衆愚政治を続けた結果、ルーピーを元首に選んで、地震と原発事故で滅亡していった。
歴史の教科書にそう書かれて終わるなんて御免です。
根拠なんてなくてもいい。日本は必ず、この最悪の事態を乗り越えられると、信じるよ。
posted by あるごる。 at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

英国王のスピーチ

見てきました。
史実なので、ネタバレなんてあってないようなものですが、一応分離しますね。続きを読む
posted by あるごる。 at 07:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

むしろ大学生に読んでほしい祝辞

既に有名になってますが、やはり紹介したくて。

立教新座高校長の祝辞です。
http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8589/

他校ながら、この高校の卒業生は幸せだと思います。
今年うちに入る新入生にそのまま読ませてあげたいですね。
posted by あるごる。 at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

あの大惨事を乗り越え、今の日本があるのさ

この日記を見た誰かが年寄りになって、孫にそう語る。そんな世界だったら、いいですね。


チェルノブイリ原子力発電所事故で、最初の一年間に出向いた作業員の平均被曝、165ミリシーベルト。
昨日日本のニュースで騒いだ値、400ミリシーベルト。
posted by あるごる。 at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

考えたくないが…

新潟、長野で震度6……。
連動地震じゃない、別地震ですよね!?

リアルに、日本、滅びるのか…。
posted by あるごる。 at 04:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在籍連絡

東北地方太平洋沖地震。

日中職場も荒れましたが、運賃無用という剛毅を見せつけた京王線様のお陰で、徒歩を含めて2時には家につきました。
本棚も洗面所も無事でしたし、グラスもオールセーフでした。ガスも復帰させました。

が、名取市、気仙沼市。
何だよ、あれ……。
そして福島第一原発、マスコミははっきり言わないが、つまりはメルトダウン危機じゃねーか!?
posted by あるごる。 at 03:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

コラボ2

最寄り駅で民主党が街宣をしていたので、ビラ配りの男性を睨みつけたら、こちらはFC東京の宣伝でした…。
思い切り蔑みの目で見たこちらも悪いけどあーた……ポジション取りに失敗してますがな(苦笑)
posted by あるごる。 at 07:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

コラボ

朝からJR職員が総出でティッシュ配りをしてたので、「はやぶさの宣伝かな?」と思ったら、「いのちの電話」でした……。
……まぁ合格発表、契約更新に異動転籍が目白押しのハイシーズンですからね。分かります、分かりますが、喜々としてもらった自分が恥ずかしいじゃないですかー。


意図はきっと違うでしょうが、私も願います。
「命を粗末にするな」
posted by あるごる。 at 08:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする